かわいい

きのうは家で飲みすぎた

布団で寝たはずだった

なのに、気が付けば、真っ暗の寒い茶の間で寝てた朝の3時
そして、しばしトイレとお友達(*^_^*)


寝室に戻れば、布団は裏表さかさになってるし、子供は寒い!
と言って、父ちゃんと寝てたし。
なんだかわからないけど、とりあえず寝た。


朝、起きた。ものずごく吐き気。やる気ゼロ
そんな飲みかたするな!っていいたくなる。
体もアルコール分解する力が減ってきているのだろう


飲まずにいれなくことがあったわけで。


小さい=かわいい  ですよね。たぶんDNAあたりにすりこまれているのでしょうが。
じゃ、背の高い自分  大きい=????


かわいい。かわいい連発するな!
じゃ私はなんなのよ?なにげなく使っている言葉で傷ついた一日


心がデリケートすぎなんじゃ?と思われるけど
そんな日もあるさ。



青い空。空っ風にあおられ洗濯物がよく乾いた。
ゴミだしに行っただけで、部屋に閉じこもってた。
アルコールが次第に抜けて、普段の体に戻れたら、
車も趣味もマイノリティーな自分に自信が持てるかな?
少数派はつらいね〜



しばらくはお酒は口にしない。
けれどまた、お酒を飲む。また飲みすぎる。反省。
の連続な日々が繰り替えさえるのだろう。生きるって。