ランチ

お昼ごはんは、松ヶ丘公園に行く前に
ワシントンホテル近くにある「麺や 龍次」さんで
http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singlelink.php?cid=16&lid=935


ラーメン通が集う、人気店です。
専用の駐車場がないので、お店の人に聞くと
コインパーキングの場所を教えてもらえます。一時間100円。
お会計の時にパーキングの100円分のサービス券がもらえます。

店内は開店したばかりなのに、ほぼ満員。
座敷で食べてきました。息子におもちゃを貸してもらい
待ち時間も苦労しませんでした。
頼んだのは「七・三ラーメン」600円。とんこつスープで
メンマ、チャーシューのトッピング。お店の人のはからいで、
からしネギのトッピングは別皿できました。
ラーメンを子供に分けてあげるたかったので、ありがたいです。


新メニューの塩味の鳥なんとかラーメンが気になりました
常連さんはメニューにはない、付け麺をたのんでいて、
ライスもどんぶりにもらう人、付け麺のスープが残っているどんぶりに
ライスをもらう人。塩ゴマおにぎりで頼む人。
お客さんのこまかな要望にこたえている若夫婦がほほえましかったです。
お店に飾ってあった、一升瓶の焼酎は、もっと気になりましたが(w