中国で見た飲み物

中国でこんな飲み物みました


コーヒーコーラ
飲みました。ブラックコーヒーとコーラが混ぜてあります
鼻が年中詰まっている私でも、薬のような匂いが確認。
まあ、コーヒーもコーラも嫌いではないですが、好きな飲み物にはなりそうにもないです


スーパーにて
とうもろこし入り牛乳、グリンピース入り牛乳発見。

さすがの私も試せなかった。グリンピースは、もしかすると豆乳ぽいのかもだけど
ごめん。今度試すわ。


ちなみにホット豆乳は中国の人は普通に飲んでいました。一番ポピュラーな飲み物らしい。
そ、飲み物注文する時、必ずお店の人に「冷えてる飲み物か?冷えてない飲み物か?」
と確認します。現地のかたは冷えている飲み物は体に悪いので
ビールでも常温で飲むらしいです。


飲みものではないけど
中国のマクドナルドで見た
パイナップルパイ、紅芋?パイ、緑豆パイ
は衝撃でした。緑豆パイ・・・・・うぐいすあんみたいな感じなのかな?