一番ほしいもの

眠れないのは、いつも自分を押さえ込んでいたからかな?


昨日は半日、家から出ないで、基本的な家事、育児はしたけれど
それ以外は布団の上でゴロゴロしてました。
ときおり本をよんだり。自分のために時間を使ってみました。
その間、息子は一人でストーリーを作りながらミニカーなどで遊んでましたね。


そしたら、ぐっすり眠ることができましたよ。
今日起きたら、お昼の11時でした・・・・・・。
全国の主婦の皆様ごめんなさい。ちょっとした自分へのご褒美でした。



一番ほしいものは、自分のために使える時間ですね。
でも、子供と遊ぶのもすごく楽しい。
毎日いろんな言葉や意味を覚えている。すごい吸収力です。



わらったり、叱ったりしながら、子供と一緒に成長させてもらっています。