ドライブ〜

今日もいい天気だったので、主人の実家にまた、遊びに行っちゃいました。
義母もいたので、一緒に畑で遊んだりしてました。


皆さん「ネコ」って知ってます?動物のニャーって鳴く、動物でないほうですよ。
農家の出需品 タイヤが一つ付いていて、土など重いものを運ぶとき
重宝する、運搬器具です。正式名はたぶん、一輪車なのだろうか?????
でも、通称ネコです。


ネコに乗りたいと息子にせがまれたので、(ジェスチャーで分かるんですよ)
乗せてやって、運搬したら喜んでいた。
義母に
「こういうところ、写真に取っとけば良いのに。すごく絵になってるよ」
そうだよね。絵になってるよね。ヽ(´▽`)ノ



で、今日も現在の愛車軽自動車を洗車して、そろそろ息子のお昼寝タイム




の、はずなのだが、寝る様子もない。
息子は車に乗ると寝るので、昼寝をするため、一時アパートへ帰宅。
その際、実家にくすぶっていて、昨日洗車したFIAT PANDAで帰宅してみた。




なんなんだ?この勇ましい音は?
主人と主人の友人による、マフラーとエアクリーナー交換によるものだ。
サンルーフ開けたら、日差しが暑すぎる。
息子はダイナミックな窓の風景に喜んでいた。
目線が軽自動車より低いのだ。


久々のマニュアルの左ハンドル、方向指示器も逆
でも、体が覚えているんだよね。何年ぶりに運転したんだろう?2年?3年?



エンジン音でギアチェンジする
ギア入れには、まだ慣れていない。もうちょっとスムーズにギアが入ったはずだ。
足が短いから、(笑)シートをかなり前にずらし、
腕が長いからシートを少し倒して、「てながザル」運転。
やっぱ、イタ車だわ。


で、アパートに無事到着。息子もすやすやお昼ねしてるし(^^)
PANDAとのデートも夕方、また実家に戻るとき出来る。
ルンルン・・・・・・・と思っていたら・・・・




サイドブレーキ引きっぱなしでしたが?( ゜Д゜)y─┛~~