種まき

いいお天気の中、稲の種まきをしてきました
主人の実家も、自分の実家も兼業農家で田んぼ作ってるので
「あ、そんな季節になったんだ」という感覚
今年も「コシヒカリ」撒いたのかな?



もうすぐ1歳11ヶ月になる息子と共に出発!
主人は・・・・・昨日も飲み会だったから、放置です



種まきの様子が面白いらしく、ビニールハウスの中で走りまわったり
砂場で遊んだり、鼻水たらしながら、チュッパチャップスなめたり
ボールで遊んだり、ころんだりで、世話を見ているだけで精一杯。




何一つ、種まき手伝いできませんでした



おまけに義父には私の軽自動車のエンジンオイル交換&エレメント交換を
義弟にはタイヤ交換までしていただき、お昼には本格的な10割ソバを堪能してきました



いや〜すみませんね〜。今度、また田植えに手伝いに来ますから!(w