シーズニング

100スキに、どっぷりハマッテルわ・た・し♪
昨日はポテトとサラミのチーズ焼きを作ってみました
ピザ用の細かいチーズとピザソースをトライアルでかわなきゃダワ(w


で、鋳物(スキレット)維持にかかせない
慣らし(シーズニング)の方法をいろんなサイトで調べているのですが・・・

いろんな方法があるわけで。
使い始めから洗剤使わない人。最初はクレンザー等で洗う人。

深い。なんせキャンプの世界では「ダッチオーブン」など
あって、こちらのメンテも大変らしいし、値段も高い。


たかが100円の鍋に何してんだろう?と考えたが


「鉄は生き物」



この一言に立派な100スキに成長させてあげたいな
と思ったのでした。
ちょっと錆びてきて、めげんでいたので(~_~;)