あ〜夏休み

今日は地元のヨーカドーに「ボウケンジャー」が来るというので見てきました
1時の部と3時の部両方。
あいにくの雨で、1時の部は握手会。並ぶこと50分。たくさんの親子づれの中
我が息子だけ、「ほかのところで遊ぶ〜!!」と泣いていた・・・・
握手は一瞬で終わり、3時の部にそなえ、食事をすませる。

3時の部は雨が上がり、ショーを見ることができた・・・
しかし、屋外で開催されるため、雨上がりのいいお天気は
暑いのなんの。観客にアヒルの紙帽子が配られたのが、ナイスでした。


で、ショー開始。
お姉さんが
「みんな、ボウケンジャーが負けそうだよ。カンバレーって応援してね」
の声に子供たちは声を出して応援する。ほほえましい。
お約束でボウケンジャーは勝利し、ショーは終了。



そのあと、アクアマリンふくしま(水族館)のナイトシアターに行ってきました
ナイトシアターとは、夏の特別な期間だけ延長営業し、
夜の水族館の様子がみれたり、ライトアップされ、とても綺麗なのです。
今年初めて行きました。
夜の水族館おもしろいですね〜
まあ、子供があそぶ施設(滑り台とかあるところ)にほとんどいましたが。
ナイトシアター初日イベントで沖縄音楽の生演奏も開催。
息子は聞いているうちに夢の中。


夏は忙しいのです。


さて、大人の時間。ビール片手にボサノバ堪能といきますか。