三年

akapanda2006-05-23

昨日5月22日は息子の誕生日でした

誕生日プレゼントはすでに渡しました
パパママからは

トミカ たのしい自動車工場」

私の父母からは
トミカミニカーの パトカー、消防車、救急車、コンテナ車」
などプレゼントしてもらいました


誕生祝いは、訳あって今日行います
義弟も同じ誕生日なので、主人の実家でお祝いパーティーするのです
買出し行ってきます
昨夜のメニューは「肉じゃが」「からあげ」でした。さびしいですね〜



いや〜息子が3歳になりましたか


幼稚園にがんばってバスで通園していますが
その反面、私に以前にも増して甘えるようになって・・・・・・
トイレトレーニングももう大丈夫かな?と思っていたら後退してしまったし
夜もなぜか寝ない。幼稚園から帰ってくるバスの中で十分眠ってしまうから?
子供は疲れがたまるということがないみたいですね・・・・
食べ物の好き嫌いも激しい。「(好きなもの)ばっかり食べ」
なんとか克服させないと・・・
う〜ん育児って工夫が必要なんでしょうね。

自分の頭も性格も子供なのに、育児なんて自信ないよ・・・・
子供と一緒に成長・・・ってたって
なんの罪もない子供にイライラ・・・



気が付けば、「母親」「嫁」「妻」の肩書きばかりで
「自分」「女性」という肩書きを忘れた3年でしたね。



「女性」として、まだまだイケてる!と思い込んでる自分がいる。
無理、無理。何歳になってもきれいでいたいという気持ちは大切だけど。



「自分」らしさって?自分になにか撮り得あった???
からっぽじゃん・・・・・


むなしい自分の気持ちを無視するように日常の家事、育児をこなそう。
クローゼットの扉はずれちったんだよ。とても長い扉だから
上が見えなくて一人では、はめ込むこと難しいって。(T-T)