入園式

4月8日・息子の入園式でした。
本来なら来年入園する歳なのですが、
周囲に子供がいなく、お友達作りと団体生活に慣れるため
年少組より小さいクラスに入園することにしました。



入園式の服装は自由だったのですが、さすがに普段着ではいけず
でも、息子は自分の気に入った服しか着ない。
まえに七五三の写真を撮ろうとレンタルの服を着て写真を撮ることのできる
写真館で1時間半ずーと「服着ない!」と泣かれた苦い記憶があります・・・




入園式の服は
ドクターイエロー(黄色い新幹線)の刺繍がしてあるシャツ
インターネットで購入♪




ズボンとベストはコムサ・イズム
で購入したのですが・・・・・・・
ベストは幼稚園のお名前バッチ付けたら喜んで着たのですが
ズボンだけは、どうしても嫌だと。
せっかく500系新幹線のワッペン縫い付けたのに・・・・シクシク・・・・(T-T)
しかたがないので、きかんしゃトーマスのズボンを新たに購入し
この組み合わせで入園式に参加しました


付き添いのお母さん方のスーツの色、あっとう的にグレー、黒色が多かったです
私、明るいピンク色着ていってしまった・・・



今日は初授業でした。といっても一時間だけの授業なのですが。
初めて母親と離れて、新しい環境の中で過ごす一時間は・・・・・
なんと、泣かずにブロック遊びなどして過ごしていたそうです。
いや〜えらいな〜。熱ださなきゃいいけど。
かなりガマンさせてしまったかな??


不安ばかりよぎって、どきどきの連続です。
これから母子ともども元気に成長していけたらいいな、と思います