衝動買い

akapanda2005-11-29

すっかり体の具合が良くなったので、スーパーにお買い物。


サンタさんの飾り買おう!と思ったのに(ダイソーで)
子供がすぐに飽きちゃって、黙ってない。
もう、誰の為にサンタさんの飾り探してると思ってるんだか。
ツリーを見て、「綺麗〜」サンタを見て「サンタさん」
と言えるようになったから、クリスマスの飾りでも・・・・
と思ったけど、外出先で見るぐらいでいいか。今年は。


食品売り場の、子供向けお菓子コーナーにて気になるアイテム発見!


おでんくん



これは・・・・・
NHK教育で見たことあるような。
作者がリリー・フランキーですと!!!!
「ココリコ・ミラクルタイプ」の
「ヌーン」こと「ミラクルさん」の作者と一緒ですか!!!!!!
なるほど・・・


迷わず、お買い上げ。
2の「おでんくん、出動」できまりでしょ。



もう少し、お金の使い方考えないと、と思うこのごろ。



※写真、左端の黄色い巾着が「おでんくん」です。