試してるでしょ?

昨夜、珍しく息子が早く寝た。寝た後にルパンのビデオ(爆)を見ながら
うとうと・・・・気が付けばTVの画面は真っ青。眼鏡もかけっぱなしで寝てました。
力を振り絞ってTVのスイッチを切って、眼鏡をはずして就寝。


夜中2時半



息子、「アイス〜」といいながら起きだす
きっと寝ぼけているんだろう。と思ったけど、麦茶を飲むように勧めるも
「アイス〜」を連呼。夜中にコンビニに行く気力残ってないって。
そのうち「ピノ」(アイスの名前です)を連呼。
ピノ」限定かよ!!!
あまりの甘えぶりに怒り爆発!!!!ったく。
しばらく抱きしめてあげて、「ピノ」は無いんだよ〜
ほかのお菓子でいいかな〜と言ったら自分でビスケットを選び、
食べてぐっり寝てしまいましたとさ・・・・


もう、私の反応を見ているとか、試しているとしか思えない。
一人の大人として、あるべき対処をしないと
のちのち息子が大人になったとき、親の人格形成がいけなかったんだ!
と、くやまないようにね。