こどもちゃれんじ

akapanda2005-04-06

ベネッセでやってる「こどもちゃれんじ」を始めてみた

理由は今年の初めぐらいから、息子あてにダイレクトメールが来たから
これ以外にも息子あてに手紙が来る。どこから情報漏れてんだか



月、約1700円ぐらいなのよ
微妙でしょ?ほかにも幼児用雑誌買ってるし(マミィ、ベビーブック)
いらんかな〜と思いつつ、毎月のようにダイレクトメールが来るわけ。



で、今月の付録が


「はみがきワンワン」
なわけよ。子供って、大抵歯磨き嫌がる。家のも泣くし
本来なら、毎食後歯磨きが理想・・・・なんだけど夕食後しかやってない。
だって泣き方がはんぱない。痛いのかな?


「はみがきワンワンのパペットとビデオを見れば、あなたのお子さんも
嫌がらず、するかもしれませんよ」
と言わんばかりのパンフレット。



購入してみました(^^)




息子、付属のはぶらしで犬のパペットの歯を磨いていた
おっ〜わかっているんだ。


でも、ほんとの歯磨きは今だ嫌がるし
もう、初回だけに付いてくる「しまじろうパペット」で
新たな劇を繰り広げてみた



題して、イヌとトラの戦い



「がぉ〜」
「ぎゃ〜痛いよ〜」




これではまるで、うし君かえる君である。
息子はゲラゲラ笑っていた。
ブラックな大人になるのはいうまでもない。