脱力系ゲーム機

akapanda2005-03-28

ストレスの多いご時世

脱力系のキャラクターなどが人気だ。
例えば、「たれぱんだ」「リラックマ」「モリゾーとキッコロ
とかであろうか。かわいいとか、ではなく、だら〜としているところが
いつも神経を尖らしているご時世受けているのであろう。


ゲーセンにも脱力系ゲーム機がある
それは、低年齢層をターゲットにした、割と簡単なゲームである。




気に入ってるのが

「ぱおぱおクレーン」
ぞうの鼻がクレーンになっており、キャンディーなどがすくえる。
名前・そのまんまが「ゆるさ」を倍増している。



「のっけてケロ」
カエルがいる、蓮のお皿にメダルを乗せると、大量のメダルがGETできる。
これまた名前がそのまんまである。
「け〜ろけ〜ろ」と鳴いたり、ボタンを押すと「びょ〜ん」と
まぬけな音がする。ゆるい、ゆるすぎる。
その割りにメダルゲームファンの間では
メダルを大量に入れて、皿に乗せると大量GETなどの裏技もある
奥の深いゲーム機
http://www7.ocn.ne.jp/~komaya/nokkete.htm




「ブルちゃんのもっと食べたいワン」
名前これで合ってるかな?
ブルドックの「ブルちゃん」の口をめがけ
ピンポン玉を入れる。6個入れると、キーホルダーなどの
「おみやげ」がもらえる。ちなみに100円で4回プレイできる。
お母さん風の「ブルちゃ〜ん、おやつよ〜」の声が懐かしい。
大人でも、かなり本気モードでないと、クリアできない
あなどれないゲーム。



ゲーゼンの片隅にきっとある、これらのゲーム機
一度試してみては???