土曜日は

朝、7時半、母からの電話で起こされる。
昨日、息子は12時まで遊んでいたから、眠いんだよ〜


洗濯をする。お風呂の残り湯を使う。ちなみに洗濯機は主人が学生時代
使ってたお古で、4キロサイズだ。子供がいる家ではちと、きびしいサイズ。


朝ごはんの支度。残りご飯をケチャプご飯に。
残り物のシチューをかけ、チーズを乗せ、グラタン風にアレンジ。


息子、起きだす。暴れながらも、ご飯を食べる。


TVは、NHK教育をつける。「おかあさんといっしょ」のあとに
モリゾーとキッコロ」のアニメが3連チャンでやってた。ラッキー。
その後は、旅サラダから、渡辺篤史の建もの探訪を見る。
おしゃれで、スタイリツシュ、クリエーティブな仕事の人ばかり。
私の住んでる世界とは、かけ離れてる。うらやましい。


10時「ケロロ軍曹」に変える
息子もすっかりケロロファン。アンパンマンより好きかも。
来週から放送時間変更なんだよね。4月1日金曜、夕方6時より。まじっすか?

そろそろ、掃除や食器洗いするか・・・・


あ〜なんてむなしい休日なんだろ。
ママ友でも作りたいけど、苦手なんだよね。付き合いって。
ネットでは、積極的に書き込めるのに、
現実世界では、「人にどう見られているんだろう?変な顔だし・・・・」
と思いすぎ、(A型的マイナス思考)話しづらい。


30歳過ぎてるのに、思考は引きこもりぎみの若者ぽいんだよね。
やな、性格だ。我ながら。