たこ焼き

きのう、たこ焼き機を買って自宅で「たこ焼き」を作った
関西では各家庭に一台あるという、たこ焼き機

むろん、福島県住まいの我が家は初めてたこ焼きを作ったわけで。

「粉、100均で売ってるよ。」と主人
確かにたこ焼きの粉売ってました。その他粉海苔、小エビ、天カス
たこ焼きソースを買いました。


粉に水と卵を入れる。たっぷり水入れるのね〜\(◎o◎)/!
細かく刻んだネギとキャベツなどを入れ焼いてみた


不器用な私でも簡単に丸くすることができた。
外はカリっ!中はとろ〜り
あつあつ(●^o^●)

たこ が噛み切れない息子用に
スライスチーズと細かく刻んだベーコンを入れたのも作りました
こちらもおいしかったです