中国食品

主人が中国から長期出張から帰ってきて、はや一ヶ月
そろそろ中国料理が恋しくなってきたらしい。


ピータン
(卵の殻に泥、わらなどをつけ、土の中に長期間うめて作る。食べるときは
殻をむいて。白身の部分が透明ぽい茶色、黄身の外側がほんのり緑)
を探しているのですが、なかなかないらしい。


で、行ってきました

中国食品・雑貨  アジア物産商店

場所は、いわきサティーの近くの「いなり幼稚園」「ローソン」のそば。
お店の方は、おそらく中国人。やさしい感じの女性の方でした。
あまり日本語がわからないようでしたが、
なんとか買い物してきました。





★購入商品★

「ひまわりの種」258円。皮ごと入ってます。皮にほんのり醤油みたいな味がついてます。

ピータン」バラで3個ほど。ひとつ70円。

ジャスミン茶」ひと玉150円。匂いもくせがなく、ウーロン茶感覚で飲めました。
とにかく見た目がきれい!!!


その他いろいろ売っていました。中国語教室も開いているとのこと
興味のあるかたは、訪問してみてくださいね(^_-)-☆

↑上の写真は三歳の息子が撮りました