体調不良

残暑が厳しくても、食欲旺盛で、ここ数日過ごしてました
しかし、ちょっとしたことでイライラしたりでストレスもたまっています・・・
自分で自分に合格点をあげられない性格なんですよ。
不満を聞いてくれる人もいないのでblogで書くことしか。
ただ、何が不満なのか、内容があまりにも幼稚なので言えませんが。


昨日あたりから喉とか痛くてやばいな〜と思っていたのですが
夜から腹痛になってしまい、風邪かな?と思いつつ
まだわずかに痛いお腹で書き込んでます


この先不安で、ダルい時間をあと何十年も生きなくてはいけないのかと思うと
ブルーですね。自分の考え方ひとつで気軽に生きて行けるのに。
スイッチを切り替えられるのは自分。元気になれば切り替えできるかな?





今週、きになった事柄。冥王星が惑星から降格
メーテルの体があるのにどーすんのよ。って999がらみです
矮小惑星?になっても冥王星じたいにかわりはなく、
人工衛星が届くまでの年月はどのぐらいなんだろ?と思うと
はてしもなく広い宇宙のスケールを再確認できる出来事でした。


英語で冥王星のことプルートて言うんですね。
あのプルートの名前の由来がわかり、フムフム