もうすぐ7月

今年も早いもので半年過ぎましたね
子供はずいぶん成長したけど、自分は何やってたんだろう?
と思うほど、成長していません(恥



今日は主人の実家に行って遊んできました
曾おばあさんが、なんと「クワガタ」を捕まえていてくれました。
もう、孵化したの?それとも昨年の越冬組?
虫かごはあったけど、オガクズとエサがなかったので、
すぐにホームセンターに買いに行きました。
息子は喜んでクワガタを見ています。


そのほかに実家では、この前、大雨で増水し、田んぼの側溝に迷い込んだ
ザリガニとドジョウが飼われています。息子は小さな生き物が大好きです。


そして夜にはホタルを見ることが出来ました。
実家の田んぼは農薬は使わないし、水も近くの堤のきれいな水なので
住んでいるようなのです。
自分の実家は、もっと田舎で田んぼを作っていますが、
農薬撒いているので、ホタルがいません。


もうすぐ7月。夏は近づいているのですね。