今日から

今日から幼稚園が3時間授業になりました


まずはお弁当作り
おにぎりと玉子焼き、ウインナー、イチゴ
これだけのお弁当を作るのに30分かかってしまった・・・・
で、朝ごはんは手抜きだし。
だめじゃん。これで主人が出張から帰ってきたら
朝、間に合わない。
お弁当と朝ごはん作りと、子供と自分の身支度と、洗濯とゴミ出し・・・・
あ〜段取りが悪いのかな?それとも、もっと早起きすればいいのかな?


で家でゆっくりできると思ったら大間違いですよね〜
布団干し、掃除、ちとパソコンやったらもうお迎えの時間ですよ。
あ〜買い物にも行きたかったし、クリーニング出しにも行きたかった。


これでもう一人子供が増えたら・・・・・
自分を捨てなきゃいけない生活になるんだろうな・・・・
実家に入ったら農業もやらなきゃいけないし。
そのころには女性らしさとか、つきあっていたときのときめきとか
いっさいなく生活しているのだろう。
自分は若いつもりでも鏡は嘘をつかない。


今を十分に楽しまないと。