デザインだと思っていたら・・・

おととい、義父にスタットレスタイヤに交換してもらいました。


最近のスタットレスタイヤには回転方向が指示されている。らしい。
よく見ると、大きく矢印→が書いてあった。
デザインだと思っていたら・・・



昨年買ったときは気がつきませんでした。
交換してもらって、空気圧も調べて補充してもらって
安心して冬の道路が走れます。






デザインといえば今自分の中で調べて欲しい腕時計があります。
自分が20代前半の時はスウォッチを10本ぐらい集めていました。
限定物ではなく、普及品。安いし、おしゃれだし、スイスの時計だし。
東京の池袋LOFTまで電車で一人で出かけて買いに行ったものです。


そして今、育児真っ最中。
子供のやわらかいほっぺに腕時計が当たって、怪我でもさせたら大変!
という理由で腕時計はつけておりません。
携帯もあるし時間を知りたければ、携帯を見ればいい。
そう思っていました。
しかし、昔、その日の気分で腕時計を変えただけで
気分がうきうきしていたころを思い出し、腕時計を探しているところです。


デザインはやはりレトロ風がいいですね。
ヤフオクで70年代腕時計 と検索したら
いいメーカーが出てきたのですが、高い!!!!8万円も出せませんよ・・・
メンテも難しそうだし、知識もありません。

ということで国産メーカーの現行品で。
メーカーはSEIKOで。
女性向けのデザインの「ルキア」シリーズに一目ぼれ
イメージキャラクターが伊藤美咲さんですよ。
値段も3万9000円台から。
OLや主婦がちょっとおこずかい貯めて、背伸びして
自分のご褒美に!という設定がメーカーさん、わかってらっしゃる。
来春のアクセサリー流行ポイントは「ピンク色」を取り入れていることなんですよね〜。
ピンク色の文字盤で、フランクミュラー風のデザインにうっとりです。


自分にはちょっと高い値段だけど、やはり本物を身につけたいです。