ラーメン

昨日、リンク仲間の「なみへいさん」が
私の住んでいる市にやって来るとのこと。
なみへいさんのライフワークともいえる、ラーメン食べ歩きをかねて
オフ会を開きました。


場所は「麺屋 龍次」
市内なのにまったく場所等の情報知らずでした。
道に迷いながらなんとか車で先導してたどり着きました

http://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/singlelink.php?lid=935&com_id=4486&com_rootid=4486&com_mode=thread&cid=16&#comment4486


私がオーダーしたのは、お店の名前がついた
「龍次麺」でした。


煮たまご、のり、だいこんおろしがトッピングとのこと。
ほかにも昆布?や辛味がついた細ネギがトッピング。
でも、子供にも取りわけてあげたいと思っていたら
辛味ネギを除いてくれました。


店内は広くないです。テーブル2つとカウンターと座敷。
座敷で食べたのですが
座敷部にはカウンターがあって、珍しい日本酒、焼酎の瓶が並んでました。


おいしそ〜


お酒のボトルばかりみてました。
店主に「夜は飲み屋さんになるんですか?」と質問したら
夜、常連さんや仲間が集まって、ラーメンやラーメンのトッピング、
メニューには載っていない裏メニューをつまみに
飲みながら、わいわい楽しめるとのこと。良いですね。こんな店
夫婦二人だけで、夜、時間を気にしないで飲めるようになりたいものです。
まだまだ先ですね〜


味は醤油とんこつだと思うのですが
まろやかで、コクがあり、でもしつこくなくて、とろみがあって
味噌ラーメンを食べているような、見事なスープのバランスで
具の彩りもよかったです。値段の750円も納得です


おいしいラーメン屋さんに出会えてよかったです。
また行って、今度は違うラーメンの味食べてみたいです


画像は携帯で取ってきたのですが、携帯の取り扱いを間違い
オールリセットしてしまいました。またアドレス帳一から入れなおし・・・
画像のデータまで消えてしまった。あ〜あ・・・・・ orz