お買い物

朝の9時、電話があった。
母からだった。なんでも私の妹と街で待ち合わせて
月末に京都に旅行に行くので、服を選ぶのを手伝ってほしいとのこと


母は仕事ばかりしてきて、実用的な服しかもっていません。
それにめったに旅行などしません。おしゃれして旅行に行くのは
初めてに近いかもしれません。やっと時間がとれる年齢になったのでしょうか?
旅行相手は父と父の兄弟たち。いや〜気をつかうだろうな〜



ユニクロで服選び。


京都ってどのぐらい寒いの?
・・・・って私に聞かれてもね・・・たぶん底冷えするんじゃない?


がさばるのは荷物になるから嫌、とか、温度にあわせた服のコーディネートとか
私たち姉妹に聞く問題なのか?
こういうとき娘がいてよかったな。と思っているかもしれないけど。
けっきょく、コーデュロイ生地のズボン(黒)と
イタリア生地を使用し、自宅で洗濯できるセーター(ピンク)
を購入しました。



ねえ、お土産はなんにしたらいいの?って・・・・・