やめられない、止まらない

年末に向かって、掃除の下準備


まずは、居間の大きな窓2枚。
やっぱ、お風呂の残り湯で雑巾を硬くしぼったので拭くのが一番しょ!
真っ黒だったけど、2回吹いて、最後、乾いた布でふき取れば、あら!綺麗!!



次はお風呂の掃除
お風呂の洗剤で洗う。カビは後日。
お風呂場で遊ぶ、子供用のおもちゃが多すぎなので、洗って干して
2個のみ残し、後は子供に見えないところにしまいました。
あきたら、違うおもちゃを出すようにしよう。




次は子供のおもちゃ箱の整理。
いや〜数が多すぎ!がらくたばかり。整理する。



次は台所のシンク
メラニンスポンジに水を含ませ、硬くしぼりギュッギッュツ磨く。
うわ〜何?黒い液体??水垢のバカ〜!!
レンジ周りは後日で。



掃除って始めると、やめられない、止まらない
途中でトイレに行きたくなるのをガマンしてでも続けたくなります