産業祭

いわき産業祭に行ってきました


その名の通り、いわき市の産業(企業)の紹介のお祭りです



目的は


試食なわけで。(笑)いろいろ食べてきましたよ〜



NHKブースがあって、「おかあさんといっしょ」の
スプー、アネム、ジャコビ、ズズとNHK-BSキャラの「ななみちゃん」(だったかな?)
のぬいぐるみと記念撮影が出来ました。
嬉しくて、かなり大興奮してしまいました。
「どーもくん」(NHK-BSキャラ)の着ぐるみも登場するらしいので
待ち時間の間、職員さんと、「うさじい」について語りあってました(笑)
どーもくん着ぐるみ登場!大きい!!
息子は見るなり



「怖いよ〜」と言って会場から逃げ出していきました
そうだよね。牙が怖いよね。ママはどーもくん大好きなのに。




会場すぐ近くの消防署で消防車、救急車見てきました
息子が大好きなもんで。私もけっこう好きなんです。
そしたら、火災第二指令!!!!
出動していくシーンを見てきました。
原野火災なので、タンク車とクレーンが付いた工作車も待機していました。
でも、すぐ火事は消えたみたいで、ほっとしました。



車を止めたところが駅近くの線路沿いだったので
息子が大好きな電車を見せることも出来ました。
「でんちゃ、ばいば〜い」と手を振っていましたよ



数日前は落ち込んでいましたが、日々取り戻しております
落ち込んでいた分、テンションが高くなってしまいましたが。
普通の主婦ですが、こんな感じで生活しております。





こんな日にかぎってカメラも携帯も忘れたわけで。orz