スポッ

趣味は草むしりかもしれない



実家にあそびに行ったら、庭に



大量の雑草



母は働いているし、父は庭掃除なんてやらない。
連日のいいお天気&夕方の雨のおかげらしく、雑草がボウボウ生えていた



 
もう、イライラするんですけど。




100均で「かっつぁ」(雑草を取る為の道具の名前)
を買ってきた。最近はガーデニングブームで、こんな物まで100円で買える。
もう、ガーデニングの粋ではない。ファーマーでもない。
兼業農家です。



かっつぁで、雑草を取る
取った雑草を集めて、捨てる。意外と手間がかかる。
日よけ?なんのこと??シミなんて増え放題ですよ。ケケケ・・・・
スポッて草を取る感覚がたまらない。
いいストレス解消である



雑草を取ったら、いい庭になった。やっぱり綺麗はいいねぇ〜
でも、すぐ草は生えるんだけどさ〜