やはり

息子の「お腹の風邪」(感染性胃腸炎)は19日に治った。
元気に遊んでいる。だけど、その日の夕方に自分の体がおかしいことに気がつく



突然の吐き気
寒気
下痢気味
発熱



あ〜やはり、うつってしまいました。
この病気、感染者の唾液、排泄物から、経口感染するので
手洗いは十分にしていたのですが、やはり手落ちがあったようで
あっさり感染しました。潜伏期間は2〜4日で寒い時期に流行する病気です


即効、自分の実家に電話し、今から看病&子守りをしてもらうべく
車で向かう。もう、何回も風邪をひいたことあるので、慣れたもんです。
気合で運転。


実家で静養・・・・・息子が私を探して、実家の中をドタバタ探している
静かに寝ていたいのですが、そうもいかないようで


熱もさらに上昇、激しい胃や腸の痛み。息子も、この痛みに苦しんでいたのか
かなり痛い。そして、10分ぐらいにトイレに駆け込む
食欲ゼロ。食べ物の匂いだけで、吐き気や胃の痛みを感じる。
水分補給をするも、みんな出てしまう感じ。
でも、腰に「ホカロン」を張って、暖めたら、お腹の痛みが治まり
なんとか耐えられるようになった。就寝。


翌朝、体温は平熱に。食欲も少し出てきた
自分で子守りをする、余裕もできた。すこし、お腹が痛い程度



かなり、つらい風邪でした。