育児の見方

NHK教育。それは、育児の見方。

朝8時ごろNHK教育にチャンネルを変える。

「いないいないばぁ」
息子はウータンのファンである。私は「おかだづけ」の歌詞につっこみを入れたい。
ワンワンパラダイスの「ふうかちゃん」のダンスもかわいい♪



プチ・アニメ
今日は
「ふしぎな森のなかまたち」だったな〜
鮮度が気になるアニメこと、出てくる動物や植物が
ブロッコリーやネギなど本物の野菜、くだもので出来てるんだよね。
ところで主役はラデッシュで出来てる鳥のラディーなのか?
洋ナシ?で出来てる象のポワールでないかと思っていたのだが・・・



おかあさんといっしょ
4月から体操のお兄さんとおねえさん変わってしまうんだよね・・・
「ぱじゃまでおじゃま」「はみがきできたかな?」まだやってるし。
一番おもしろい番組。
「覗きよくない!!」って盛り上げれる某サイト実況。
もう、「おかいつ」だけでネタ1年分ぐらい書けそうなので
このぐらいで。



ざわざわ森のがんこちゃん
ピンクの恐竜の女の子が繰り広げる、道徳番組。
「ありょ〜ん。」の谷 啓さんの声がナイス



わたしのきもち
かみコップが主役?の道徳番組。
「もっさん」や「まとばくん」(的場こうじ)に
目がいってたけど、後ろの白いふうせんの「入道雲」というか
「餅」みたいのは何?



エイゴリアン
子供向け英語番組。不気味なキノコキャラ。息子も大好き!
なのに、最終回らしい・・・



ストレッチマン
40歳過ぎのテンション高い黄色の全身タイツのストレッチマン
ピンクの宇宙人「まいどん」ほっぺの星型穴は何?
怪獣役には、養護学校の先生が変装する。
中でも「めいわクラゲ」に変装した
女先生とストレッチマンが繰り広げる、「冬ソナ」パクリは神の域。

風船の中に「何か見えてきた」扱いの
たいへいようが本気出しすぎ



もう、つっこみどころ満載のNHK教育最高!!!