風邪

昨日のことである。
1歳8ヶ月の息子の様子がいつもと違う。涙を流して何かうったえている。
もしや?と思い熱を測る。


40度


休日診療所へ向かった。待合い室は込み合っていたが
わりと早く診察してもらえた。
診断はいわゆる、風邪とのこと。


家に戻り、息子を布団へ寝かすが、私がそばにいないと心細いらしく
ずっと添い寝をしていた。

そんな私も37度5分の熱


そんな、こんなで朝を迎えると、二人とも熱は下がり
息子は元気に遊んでいる。ひとまず安心かな?


こんなおもいで、世の中の子持ちは暮らしています。
苦労は多いけど、子供の笑顔を見れば、ふっとびます。



なのに・・・
くだない理由で子供を殺すのは許せない!!!