ピーマン

私には1つ年下の妹がいる。

頭もよく、数々のスキルを持ち、運動神経もよい。
私とは似ても似つかない、優秀な妹である。
そんな妹も5ヶ月の女の子の母親である。


この前、実家に帰ったところ、妹も実家に遊びに来ていた。
わが息子は、かわいい赤ちゃんにやきもちを焼き、
いろいろいたずらする始末。
年子は大変だと思う。子育てしてくれた、亡き祖母に感謝
尊敬します。

そんな中、4時になったので、TVのチャンネルを
NHK教育にかえた。

おかあさんといっしょ


そして妹と思わず笑ってしまったのが

「ごめんねピーマン」

という曲。歌の、ゆうぞうお兄さんがピーマンが苦手な子供役。
しょうこお姉さんがピーマン役。(顔のみ着ぐるみ)
どうしてもピーマンが苦手なんだ〜という曲なのだが、
ゆうぞうお兄さんにピーマン食べろ!と催促するお姉さんの顔としぐさが

まじ、怖い。怖すぎて笑える。
大人も楽しめる子供番組最高!!!